FC2ブログ
<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活動休止
テリーでございまーす。(サザエさんっぽく)

やっと、活動休止をホームページにアップしました。
アップが遅くなったのには、少し理由がありまして。

7/11のイベントでラストを飾らせてもらい、なかなかに良い内容で歌えたのではないかと思っています。
結局、歌いたがりの集団です。楽しいステージも経験させてもらいました。
もしかしたら活動休止しなくなるかも?という気持ちがあったのかもしれません。

・・・まぁ、もう7月も終わりますからね。
そろそろハッキリさせるべ、と活動休止をアップロードでございまーす。(サザエさんっぽく)





さて、丁度いい機会ですので、私もそろそろレベルアップをはかりたいな、と野心を抱いています。

いい加減、
「歌った。楽しかったナー。」
「上手く歌えた。良かったナー。」

よりも一歩踏み出してみようかな。と。



また、まるち。で集まる時には、今よりももっと良くしていきたいです。

それじゃバイバイ。
スポンサーサイト
衣替え
おっす。おらテリー。

気分一新!ブログ衣替え。

夏場で暑~くなってきたので、さわやか~な感じにしました。イイネ!

よーくみると、レアチーズケーキなのです。イイネ!

夜中にみるとお腹が空きます。あ、苦情は受け付けません。あしからず。



あ、同時にホームページも更新しました。

放置しといて、えーと・・・・・・あれ?4ヶ月も経ってる!?

ホント、ごめんなさい。

次の放置は3ヶ月くらいにしときます。

・・・・・・いや、ごめん。もっと細かく更新するわ。



さてさて、どうにもここの所、自分のアカペラ熱が再燃焼してきました。

やっぱり楽しいよ。アカペラ。もっとガンバロウ。



週末にはまた静岡市でccliveというイベントがあります。

静岡市ペガサートにて、無料にて実施しますので、近くをお通りの方は是非、足をとめてください。

まるち。は最後を飾りますので、夕方以降(5時過ぎ?)に観に来ていただけると嬉しいです。



それじゃ、またねー。
2/14イベント無事終了しました。
やぁ、テリーです。

無事にライブは終了したね。
参加してた人、お疲れさまー。
観にきてくれた人、本当にありがとう。また来てね!

さて、今回のイベントですが、まるち。として、人前で歌うことの楽しさを再確認するとともに、その難しさも理解できたなぁ、と思います。
・・・あぁ、個人としてはトークの難しさを再認識したよ。もうちょっとウケる予定だったんだけどなー。ザンネン。

今まで交流がなかった人たちと会えるのもイベントの楽しみです。
収穫としては、「apples」さんと「フェチズムリズム」さんですかね。他のグループor人は、なんだかんだで知ってるのも多いですが、なにせこの2つは完全に初対面でしたから。
双方学生らしいノリの良さでしたね。
また、ご一緒したいわな。

applesのボイパやってる子が、アンパンマンの出だし失敗して完全に混乱していたことと、フェチズムリズムのリード担当の子が何度言っても自分のグループ名を噛んだことなどが印象的です。
・・・俺、覚えてるのこんなのばっかだな。
一目惚れ
をして、ブログのデザインが変わりました。
ぜんっぜんアカペラ関係ないなー。まるちも関係ないなー。ということで、飽きたら変更します。
まぁ、前回のリンゴのデザインも関係なかったですけどね。

なんかねー、だいちゃんが言ってたけどさ。アポーズってグループも同じデザインだったらしいからね。
まだ見てなかったから、今度確認しておこう。どこのグループなのかしら?県大?静大?その他?





さて、ブログを見てる皆さんは、まるち。のホームページを見てくれてますか?
先日MUSICのページを更新しまして、久しぶりに画像加工をしまくったのです。途中経過の画像をとっておいたので、ここに載せますね。

1.jpg

まずはコレが最初の画像です。
何も加工していないように見えますが、一番手前のにゃん君のあたりと、歌っているメンバーのあたりをレベル調整をして、明るく、カラーバランスを鮮明にしてあります。
まぁ、これは大した手間ではありません。



2.jpg

次は右上に、何もない空間があるので、何か画像を貼りましょう。
まるち。のホームページで使用した画像をとりあえず貼り付けてみました。

いやー、違和感バリバリやん。
・背後の壁と向きを合わせる。
・現在の塗りつぶしの画像に、壁に直接描いたような質感を持たせる。(ここ重要)
・ライトが右上からあたっているため、左下は薄暗く、右上明るめに加工。
をしたのがコチラです。



3.jpg

ずいぶんと違うでしょ?

最後にメンバーが歌ってる印象を強くだすために、画面全体を加工しましょう。
まぁ、これはやってもやらなくてもよかったですけどね(笑)



4.jpg

はい、完成!

かったるいですが、意外と楽しい作業でした。
ブログが長文になってしまった・・・。読むのも大変だわな。スマン。
やっとMUSICを更新しました。
俺は基本的に頭が悪いので、たまに勘違いすることがある。

あぁ、俺は天才やなぁ。と。
なんでこんな面白いこと考えるのかなぁ。と。

んで、考えていることを実行に移すのは楽しい。やる気があれば行動も早い。

だから更新しました。ホームページの「MUSIC」
今回も面白いこと考えたなぁ。と完成品を見て、俺はニヤニヤする。



困ったことに、アホな俺は全てが完成した後に、細かいチェックを行う。

文章に間違いはないか?
英語のスペルをミスしていたりしないか?
・・・あぁ、そうそう。曲名のチェックを忘れてた。










トライトーンHP
・アカペラでこう

まるち。HP
・アカペラでこう
















直さねーーーよ!?(ノ`Д´)ノ

画像の加工までしてんだよ!

つまり、直せねえんだよ!・゚・(ノД`;)・゚・




・・・あぁ、もうなんてゆーか。チクショウ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。